今日思ったこと

皆さんは、会社のンビンゲン関係に悩んではいないだろうか。

 

私もよく悩んでいる。

 

特に自分にとって苦手な人の対処は、想像以上につかれてしまう。

 

具体的には、高圧的な人や図太い人である。

 

しかし、最近自分なりに対処法が見つかりつつある。

 

先ず苦手なタイプの人には、気にしないようにするかおだてればいい。

 

そういう人は僕らがどんなにお願いしても変わることはないし、対処しようとするとストレスがたまるのは自分だ。

 

そんな時はもう相手に対して無関心を貫く方が良いだろう。

 

おだてるのもいいかもしれない。

 

相手からすれば、お世辞であっても褒められることに悪い気がしないので、悪い状況に発展しない。

 

しかし、そんなことが考えられるなら、とっくに解決しているだろう。

 

だからこう考えてみるといいかもしれない。

 

あんたがどんなに偉そうにしてても、自分が人に気を使わせている限り、私の方が大人間として優れている

 

自分の心が優位に立っていることで、心に余裕が生まれて小さいことがだんだんと気にしなくなってくるはずだ。

 

仮に何かされても、なんか騒いでいるわ~と受け流すことが出来るようになる。

 

こうすることにより、まともにぶつかるよりも心身ともに疲れないはずだ。