あまりテレビ見ない僕が、テレビで一番笑った思い出

お題「人生で一番笑った番組は?」

 

こんにちわ~。

 

オノヒナです\(^^)

 

今日は、最近テレビを全く見ない私が昔一番笑った番組を紹介したいと思います。

 

私のそれは、「ガキの使いやあらへんで!(ガキ使)」の絶対に笑ってはいけないシリーズです。

 

結構有名なので知っている方も多いと思いますが一応説明します。

(説明することで、自分も理解できるため)

 

ダウンタウンの松本さんと浜田さん、ココリコの田中さんと遠藤さん、山崎さんの5人がレギュラー

 

・開始したら24時間笑ってはいけない

 

・笑ったら棒で尻を叩かれる

 

・大晦日年越しの番組

 

・元々ガキ使の罰ゲームコーナーから始まった(Wikipediaより)

 

私は2009年か2010年から見始めましたが、以降は年越しの時は必ず見ていました。

 

その中でも2013年に放送された「絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時」において、山崎さんと宇宙人の会話はお腹抱えるほど笑いました。

 

「ホウセイマイフレンド」は私の中では伝説です(笑)

 

恐らく私が話すよりも実際に見た方が面白いと思いますので、あえて詳細は控えさせていただきます。

 

笑ってはいけないシリーズは2006~2020まで放送されていました。

 

しかし、コロナ禍による収録の影響や、コンプライアンスによる制限から2020年を最後に放送されなくなりました。

 

これを見ると、時代の流れを感じるとともに、歯がゆさを感じています。

 

他の言葉で言うなら「世知辛い世の中になった」ですね。

 

いつも笑わせてくれただけに悲しいです。

 

かなり厳しいと思いますが、何かの拍子で復活することを願っています。

 

それでは\(^^)