日々の精進

こんにちわ。

 

オノヒナです~。

 

私は以前から、スプラトゥーンというゲームにはまっているのですが、すべての土台であるキャラコンとエイムが以前より上達した感覚があります。

 

その証拠に、あまり意識しなくても周りを見渡したり、行動を決めることが出来るようになりました。

 

つまり、キャラコンやエイムにあまり意識を避けることが減ったということです。

 

スプラトゥーンははっきり言って難しいゲームです(笑)

 

相手の武器・編成・立ち回り・味方の位置など、考えなければならないことが多いからです。

 

しかもそれを一瞬のうちに処理することを繰り返さなければならないため尚更です。

 

しかし、行動を見直したり上手い人の動画から動きを取り入れたりすることで、少しずつ腕が上がっていくと思っています。

 

実際トッププレイヤーのほぼ全員が、険しい道を通って自力に繋がっているんだと思います。

 

トップになると考え方も変わり、自分の成長にのみ目を向ける方が多いような気がします。

 

スプラトゥーンでは、味方による運ゲーとか言われていることがありますが、彼らの話を聞いていると必ずしもそうではないと感じます。

 

試合結果は最後まで分からないけれど、そこに導くまでの行動を変えることで個人の勝率をアップさせていくのではないかと思います。

 

だからこそ、自分の悪いと思った思考や立ち回りをしたら、修正して反省するを繰り返すだけでも成長し続けます。

 

これからも、一歩ずつ前進していきたいと思います。

 

それでは\(^^)